忍者ブログ

気の向くままに・・・

A chronicle of Arer-ta

2024'05.03.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'03.08.Thu
ギターの弦が切れて何日経ったのだろうか・・・(|| ゚Д゚)
PODxtという素晴らしいエフェクターを借りているというのに
練習しないなんて勿体無い。

今まで弦の交換なんて一度も経験したこと無いので、
多少の出費は覚悟してお店にお願いしに行きました。

・・・綺麗にやってくれましたよ!ヽ(´∀`。)ノ・゚サスガデス

中古ギターでボロボロの弦だったのですが
今回のは素晴らしい・・・弾き易いです。

あまりに気持ちよく弾けるので、1時間位ギター触ってました。
たぶん今までで一番身に入った練習だったと思う・・・

日頃全然ギター触ってないのがばれてしまうなぁ・・・
明 日 か ら 頑 張 り ま す 

なのでもうちょっとエフェクター (人*´ェ`)。oO( お借りしますね )
PR
2007'03.01.Thu
久しぶりにギターを触ってたら「ピィーン」という音と共に
弦が切れました。
何せ素人なので弦の張替えとかやったこと無い・・・・
しかも所持してるボロいギターはなんだか複雑な形状で
ネットの「弦の交換方法」見ても参考にならない。

なんか「スルーネックでトレモロがどうのこうの・・・」って
言われたことありますが、正直意味がわからなかったです。
簡単に言えば「もともとは高級ギター」なんだとか。

安く中古で買ったし、あちこち錆びてるから実感が無かった。
どちらにせよ知識が無いので弦交換は人に頼もうっと。
2007'02.17.Sat
なかなか風邪が治らなかった。鼻水は止まらんわ喉が痛いわで・・・
鼻水が止まらんのだけが治らないな~と思ってましたが
目が痒くなったので、もしかしたら花粉症かもしれない。
いままで花粉症とは縁がなかったのに…(д・`●) 

前にフリーソフトでキーを変えずに再生速度を変える事ができるヤツの
ことを書きました。
あれ以来いろんなCDを引っ張り出しては再生速度を変えたりして楽しんでましたが
もっと楽しめるソフトがありました。

その名も「BestPractice」

最初は英語のサイトからダウンロードするのはためらいましたが、
今ではこのフリーソフトの虜です (*´д`*)
曲の小節間リピートができたりもできるので、ギターの練習にピッタリです。
(練習してないけど・・・ウワァァァンヽ(`Д´)ノ)

あと「ボーカルキャンセル機能」付いてます!ヽ(´∀`ヽ)
これ、凄いです。
ずっと前に乗ってた車のコンポについてたんですが、
いまいちキャンセルできてなかったんですよね・・・
このソフトを使うと結構キャンセルします、びっくりしました。
カラオケの練習なんかにも最適ですね。

このボーカルキャンセル機能を使って聴いていると、
普段耳に入らなかった楽器の音が聴けたりしてびっくりしました。

よかったら是非・・・
2007'02.03.Sat

良いもの見つけちゃいました!
そのソフトの名は「MeRu」かわいい名前だ・・・(*´д`*)ハァハァハァアハァ

このソフト、
・音声・動画ファイルの再生速度を変えずに音程を変更できます。
・逆に音程を維持したまま再生速度を変更できます。
・レジストリを弄らないので、アンインストールはフォルダを捨てるだけ サイコー!

これでCanonRockも練習しやすいなぁ (∩´∀`)∩ワーイ



・・・基礎練習からやるんだった (´・ω・`)

キーを変えずに速度だけ変えると今まで聞いてた曲も新鮮ですよー
しかも速度変更後の「保存」もできるんですよ!
声質そのままで速く動画も観れちゃいますよ!
お金出しても欲しいソフトと思いませんか?

そう思ってるのは俺だけだろうか・・・σ(*・д・`)
是非使ってみてください!

「MeRu」の作者さんのページです

コチラ
2007'02.02.Fri

今日は雪が降りました。いや~寒かった・・・。
ギターに触ることなく寝る毎日ですが、ちょっと良い事がありました。
友人に「POD XTLIVE」を借りました! (´∇`)
「音に厚みがないのは安物ギターだからだろうか・・・(´・ェ・`)」などと
ろくに練習もしないくせに音にこだわっていると、
「最近使わないから」と神(友人)の一言。

ほんとに良い音します!

ジャーン、ジャーン

ってかき鳴らして喜んでおります。
明日にでもこの前買った教本でも始めよう・・・

[1] [2
 HOME : Next »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[06/24 謎のブログウォッチャー]
[01/22 KNT]
[01/09 KNT]
[01/04 KNT]
[03/21 KNT]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あら太
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
カウンター

気の向くままに・・・ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]